トピックス
最新情報
新商品紹介
社内の取組み

生まれも育ちも長崎

漁師の息子

好きな食べ物:焼きそば

しゅみ:奥さんとデート

得意分野:電気工事(免許あり)

座右の銘:どんな壁も越えられる

入社9年目の営業マン

2013年02月22日 20:56

帰ってきたハマちゃんの一言

しばらくぶりの「ハマちゃん」の一言コーナーです。
楽しい話題からスタートしたいと思います。

 

 

やはり、この時期の楽しい話題と言えば、コレ!
2月10日から始まった「長崎ランタンフェスティバル」

 


元々は、長崎新地中華街の人たちが旧正月(春節)を祝うために行われていました。
平成6年より規模が大きくなり、今では一大風物詩となってます。

 

 

「オイも毎年見にくるけん。」

 

 

笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孔子廟や孔子像に孟子像、眼鏡橋にかかったランタン、川に浮かぶランタン。
お昼も楽しめ、夜も楽しめるお祭りです。

写真は、孔子廟とランタン。孔子廟.JPG 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

特に今年は20周年を記念し、公募で選ばれた新郎新婦が中国の衣装でパレードに
参加するので、なかなか見られない中国色豊かな結婚式も見れます。

ランタン.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもより、より賑やかなお祭りになります。
パレードや獅子舞をみるだけでなく、もちろん食べものも美味しい!

ごまだんご.bmp

 

 

 

 

 

 

 

オイのお奨めは「ごまだんご」。
こいは外せん逸品。

孔子像.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタンフェスティバル中は、長崎はもとより全国から見に来るので、
いつもは静かな中華街も賑わいを見せます。

 


ハマちゃんの一言
「ランタンんごと、オイの身体も軽くなったら、よかのに・・・」

 

焦り

 

 

 

社内の取組み